記事一覧

Haro BikesZ10とSTRIDERの違い…②

キッズバイクのメインブログは→こちら(ブックマークお願いします)

Boozeridezの人気記事Z10との比較記事
今日書くのはちょっと怖い話。

先日の試乗会に来てたfastkidsさんのメンバーの方かな???のストライダーが…
R0011646.jpg
!!!!!
R0011647.jpg
OMG!!!!!!!!!!

フォーク部分がすっぽ抜け!
事故が起きなくて良かったです。

マジこれ大人用だったら大惨事でしょ

なんでか、ちゃんと知りたかったから
店にあるSTRIDERを見てみた。
R0011674.jpg
どこの部分か理解できない人もいると思うから、徐々にどアップにしていきます。
R0011672.jpg
ここ↑問題の所
R0011673.jpg
良く見ると、ほぼ溶接は点付け状態。
いくら子供でも、衝撃や腐食の進行などでいつ溶接が外れるか分からない。
そりゃ、最初に紹介した写真の状態になりかねない。

んじゃ、HARO BIKES Z10はどうかと見てみた。
R0011677.jpg
さっきと同じように撮ってます。
R0011676.jpg
この時点でも、分かりますが…
R0011675.jpg
溶接モリモリですよね。
溶接の盛り方の上手い下手は別にして、これが普通です。

HARO BIKESの考えは、自転車にステップアップする最初のトレーニングバイクとして
Z10をリリースしてますが、ちゃんと作ってあるのが分かります。

最初の写真のママさんとも話したら、買ったところに相談すると。
きっと新車が来るんでしょうね。

僕も子の親ですが、もし自分の子で同じ事例が有れば2度と同じメーカーは使用しないですね。
(個人的な意見ですよ)
ここ最近の、ランバイクの大会もSTRIDER以外も参加可能になってきてるので
STRIDERに拘る理由も無くなって来てます。

あとね、大人がランバイク乗っちゃダメっすよ。
このような故障の原因にもなりかねないっす。
故障のきっかけを、パパやママが作っちゃって
いざって時、お子さんが事故したら最悪じゃないですか???

お仕事で、溶接や自転車・バイク・クルマ関係の仕事してる方ならもしかしたら異変に気づくかもしれないけど
基本的には無理でしょ~

親が乗ってレースとかしたいなら12インチ以上の自転車でやって欲しいです。(それでもあまり良くないけど)

HARO BIKESって近所でなかなか買えないって声も多く、手頃なSTRIDERについ手が伸びてしまいますよね。

この記事読んで、また考えや相談事があればいつでも連絡ください。(来店で点検も無料でやりますよ)
ランバイクでも、ちゃんと自転車として作業します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【Haro BikesZ10とSTRIDERの違い…②】

キッズバイクのメインブログは→こちら(ブックマークお願いします)Boozeridezの人気記事Z10との比較記事今日書くのはちょっと怖い話。先日の試乗会に来てたfastkidsさんのメンバーの方かな???のストライダーが…!!!!!OMG!!!!!!!!!!フォーク部分がすっぽ抜け...

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。