記事一覧

SnowScootの積載方法

こんにちは。
SALEのSnowscootも結構な台数を出荷&納品させていただいております。
ほんのちょっとまだ在庫あるのでまだの方はお早めに→楽天

最近、よく問い合わせがあるスクートの積載方法。
車種によっては、車内に入れちゃうのが1番楽なんですが
なにせデカいものなので、人が乗れない・・・

まずは、キャリアの積載方法。
IMG_3948.jpg
いきなり、パンチのある車種ですw
車はスマートです。これにスクート2台積んでます。
IMG_3951_20130225134331.jpg
キャリアの取り付け位置にもよりますが、基本的にフロントボードはスノーボードなどと取り付け方は一緒です。
赤い矢印の部分も無加工ですが、キャリアの間隔によってはフロントボードのフォークから後ろ側に
取り付けないとダメかもしれません。
IMG_3950.jpg
問題のリア。
問い合わせはこの矢印の部分。
通常の、キャリアだと上下にゴムが入ってて、フレームごと一緒に挟むのが困難です。
そんな時は、ゴム抜いちゃいましょw
ただ、上下取らないとダメなキャリアもあれば、上の部分だけ抜けばOKなの色々あります。
滑走面が傷はいると思うので、薄いゴム(滑り止めも兼ねて)入れておきましょう。

IMG_3085.jpg
PRIUS V(LHDの逆輸入プリウス)
これもかなりレアな車種。この車の積載方法もちょっと珍しい。
IMG_3094.jpg
スーリーのエクスペリエンス TH828 ルーフラックを載っけて
その上にボードキャリアを載せてます。
IMG_3091.jpg
スーリー標準の取り付け方法だとかなりスクートの位置が高くなるので
ラックの中にベースフレームを通して低い位置に取り付けしてます。
このボードキャリアも、上のスマートと一緒で、リア側をゴムを抜いてます(上側のみ)

ハンドルが立ってるとどっかに引っ掛けそうなので、出来れば下げておくのがベターですw

ミニバンになると・・・
405867_282064855173936_305384643_n.jpg
こんな感じで積み込めば、5人分&5人乗車が可能(初期型ステップワゴン)

もっといかつい積載方法がこれ。
189831_169823303064759_8381654_n.jpg
道交法でNGかも。。。
この積載方法は、ヒッチメンバーを取り付けて自作のラックで積載。
これで室内に2台積めば6人乗れてスクートも積んでいけます。

このヒッチメンバーがあれば・・・
536541_354066411307113_456624190_n.jpg
529717_475406295839790_1377474280_n.jpg
こんな感じに自転車も積載可能。

問題のヒッチメンバーですが
角サイズによって、積載重量が変わるので要注意。
このステップワゴンについてるヒッチは2”サイズ。
トレーラーも引っ張れるサイズです。

ヒッチメンバーなど何処に売ってるか分からないとか
お気軽にご相談くださいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。