記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故

ここ立て続けにお問い合わせが有ったのでBlogに書いておきます。

IMG_2517_20130412182759.jpg
ここ最近、対自動車との接触(衝突)事故が多く
自動車保険がらみの問い合わせが多いです。

まずはじめに、ピストの場合ブレーキが前後とも装着されてる前提でお話していきます。

3件の内2件は、対向車の右折してくるクルマの前方不注意による事故。
ようは、青信号で交差点を通過中、横からクルマが突っ込んでくるような事故。

↑ちょっとこの場合は、自転車の方も分が悪いけど。。。

まぁこんな感じで事故が有ったそうで、しかも相手は高齢者ドライバー。
あ!言っていうときの判断も鈍いし、さっと動き出すタイミングも若干遅れる。

要因は色々有ると思いますが、普通に走ってても事故を「もらう」事もあります。

事故に遭った場合、まずは警察。
怪我が無くても、病院で診断書貰う事をお勧めします。

で、ここからです。

1度ぶつかった自転車。
保険屋との交渉になりますが、そのやり取りが面倒なんですよ。
そんな時は、当店に1度ご相談ください。

事故の状況、保険屋さんの対応などお聞きして
お見積り→修理を致します。

対保険屋さんのやり取りも、結構面倒で慣れてない方は
うんざりし、泣き寝入りなんて事も多々あります。

1度ご連絡頂き→ご来店→お見積り→保険屋さんに連絡
ここで、金額や修理(交換)内容でOKが出れば修理(交換作業)になります。

何かあれば、いつでもご連絡ください。

Boozeridez
042-513-0390
info@boozeridez.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。