記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点検しよ~

オープンして早3年、かなりの台数を納車して来ました。

ちゃんとメンテすればまだまだまだまだ乗れますよ!

で、今日はメンテの話。
日頃のメンテと言えば、
タイヤの空気圧
チェーンの油さし
位ではないでしょうか。

今回、お預かりした一台は、納車して半年位で雨の日も乗ってるって事で全バラし洗浄、グリス/油さしの作業をやってます。


ハブベアリングは、シールドなので比較的綺麗。
でも、洗浄液に浸けて取り出した後の汚れを見ると
やはり、ゴミが侵入してる。
開けて見ないと分からない部分なんですよね~

で、綺麗にした後ヴィプロスのムオンなどを添加。
スムースに回るようになりました。


勿論、ベアリングを打ち込む前にグリスアップ
ハブの分解+洗浄+グリスアップの作業で¥2100/本~


ボトムブラケットはかなりのゴミが侵入してました。
折角、スギノのスーパーラップもこれじゃ調子悪くなります。


家の掃除は、たいして口出さないのに
この手の洗浄とかは楽しくて仕方ないですw

やはり、この手のボトムブラケットは定期的に分解洗浄は必要です。


洗浄液で綺麗にしたあと組み付けです。


このボトムブラケットの分解+洗浄+グリスアップの作業で¥4200~

これから、各パーツのサビ落としたり点検整備組み付けです。

まだちょっとかかります。

他店で購入された自転車も整備可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

Boozeridez
TEL 042-513-0390
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。