記事一覧



クルーザー系ホイールについて。

ここ最近、問い合わせの多い「SHIMANO NEXUS 内装3段コースターブレーキハブ
56536059_2013100111505954f.jpg
56536059_o1_20131001115100ce5.jpg

お問い合わせ頂く車体も色々あって
OLD SCHWINとかの20"だったり
26インチのビーチクルーザーだったりと
多種多様です。

値段的には
ハブキット¥12600
ホイール手組工賃¥3150/本
スポーク&ニップル¥2315

んで、問題はリム。
安いのだと¥1500位からあります。 
っと言っても、ママチャリレベルのリムです。
車体的に、そこまでアグレシヴな事もしないのも現状なので
このリムでも十分っちゃ十分です。

強度や色物に換える場合は、BMX用やMTB、ピスト用を選ぶと良いでしょう。
36Hのリムさえ有れば何でも組めます。

古いシュインのクルーザーなんかは、リペア兼ねてホイールを一新しても良いと思います。
IMG_7278.jpg
結構、保管状況によってはホイールも結構腐食してて
割れたりとかは無いものの、綺麗にしてもピカピカ迄にはならないんですよね~

20インチとかで1番安く組むと…
・シマノ NEXUS 内装3段ハブ(コースターブレーキ)¥12600
・フロントハブ 無名メーカー カップアンドコーン ¥1575
・スポーク&ハブ シルバ 72本           ¥4630
・アルミ製リム 36H 無名メーカー 2本       ¥2415
・組み込み工賃 2本                ¥6300
----------------------------------------------------------
                 合計金額    ¥27520

26インチでも24インチでも、同じ位の金額でいけますよ。

車体持ち込みの作業もお任せください。

お問い合わせお待ちしております。

Boozeridez
042-513-0390
info@boozeridez.com

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。

