記事一覧

中古車を販売するまで~

当店では、前々から下取りや買い取りもやってます。
販売にあたり、一通り整備してから販売してます。(たまにそのままで良いってお客さんは除く)

その販売車両となるまでの一連の作業をちょっとUPします。
DSCN3841.jpg
今回入庫したのは、2011年に中古で販売した車両の2009 cinelli vigorelli

かれこれ、4年近くタイヤ交換時に軽い点検程度だった車体もお客様が手放すって事で買い取り。
すぐに次のオーナー様も決まり、フルばらしの整備をしました。

IMG_0819.jpg
IMG_0818.jpg
付いてる部品全部はずして洗浄等行いました。
IMG_0823.jpg
やっぱ汚れてるBB周辺
IMG_0824.jpg
チェーンは最初にMACOFFで大まかな汚れ落とし
IMG_0826.jpg
IMG_0827.jpg
BBの洗浄中は手がベトベトなので、大まか終わった写真です。
IMG_0830.jpg
フレーム側も綺麗にしました。
IMG_0831.jpg
ヘッドパーツも洗浄しMUONでオイルチューン(グリスも入れてます)
IMG_0833.jpg
リアホイールも使いこまれてるので、バラバラにします
IMG_0835.jpg
IMG_0836.jpg
ハブをばらした所です。
プライベーターの方もこうやって順番に並べて作業すると、忘れることなく組み上げ出来るかと思います。
IMG_0837.jpg
IMG_0838.jpg
シールドベアリング内のグリスも摩耗したり汚れが沢山。こんな感じに汚れが出てきます。
IMG_0843.jpg
MUONとグリスでケミカルチューンしたベアリングはスルスルになります
IMG_0844.jpg
再度組み上げて、ホイールの振れ取り&張りの調整
これを前後やります。(前は同じ写真になるので端折ります)
IMG_0847.jpg
ペダルのベアリング部もかなり汚れてるので、1度ばらして洗浄&注油

この後、ブレーキも綺麗にしワイヤーに注油し組み上げ
フレームを再度綺麗に拭き上げ、組み上げ後の試乗しWAX掛けて完成

IMG_0849.jpg
IMG_0855.jpg

これがBoozeridezで販売する車体の作業です。
定期的にメンテするのもやって欲しい作業ですし、長く綺麗に乗って貰いたく
ここまでの作業をしてます。

この作業の間に、交換パーツや追加作業を同時に行う事も可能です。

このメンテナンスは現在のってる車体でも可能なので
お気軽にご相談ください。

Boozeridez
info@boozeridez.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。