記事一覧

スポンサーサイト


電動アシストファットバイク

やっと完成したのでお披露目。
_MG_7765.jpg
ベースは、BRONXCYCLEの26DD
7段変速付きのBronxをベースにフルカスタムです。

お客様の要望で、ピンクベースのカモフラでつや消しで!って事で
フレーム/フォーク/リムをピンクカモにカスタムペイント。
_MG_7766.jpg
リアハブを、電動モーターへ交換。
っと言ってもすんなり出来なかったこの部分。
リアハブのアクスルのネジピッチが「謎ピッチ」加工屋さんとアイデア出し合って何とか出来た
1番苦労した部分。
って言うのも、170mmエンドの電動モーターハブが無く
フレームに合わせながら完全なワンオフ。
オフセットする分、ローター位置も変更。
_MG_7772.jpg
肝心な電源は、このボトルタイプのリチュームイオンバッテリー
今回、お客さまで用意して頂いたモーターセットでしたがかなり構成部品は少なかったです。
_MG_7787.jpg
この表示してる部分が、パワーコントロール。

このキットは、リアハブに回転センサーが内蔵しており
無回転時は、モーターは作動せず
漕ぎだしちょっとするとモーターが作動し、ペダルを止めるとモーターもカットオフ。
ちょっと頭いいハブ。
ペダルは回す程度でガンガン走ります。
多分、40km位出ちゃうんじゃないかな。

今回、ファットバイクで後付け電動アシストって言う
大変だったけど楽しくかなり勉強になりました。
にほんブログ村 自転車ブログ ファットバイクへ
にほんブログ村
今後、色んな車体で電動化したいお客さまも増えそうですが
大体は取り付け出来ると思います。

Boozeridez.inc
TEL 042-513-0390
info@boozeridez.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。

