FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店長のぼやき。

最近もBlog見たとお問い合わせ&ご来店有難うございます。

一般的な完成車については、在庫やカタログなどから選んで頂き
整備&調整後納車させて頂いております。

カスタム車両・・・(ここからはちょっとトゲある部分もあると思います)
当店の製作する車両(自転車~なんでも)って、十人十色。
カスタムする=人とはちょっと違う(人がやって無い事)を形にしたい!
って言う話です。
_MG_7631_20160620203533b81.jpg 
特に変わった車両って、お客様の要望を細かく聞いて僕の頭の中で
どんどん形にして行きます。
クルマやバイクだったら
Tesla-Model-3-with-rocks.jpg 
こんな写真を
Tesla-Model-3pokal.jpg 
こんな感じにイメージ作るのは5分もあればサクサクっと出来るんですが…
(それにしても雑だな・・・)

自転車は難しい。(フレームやスポークが細いんだもん)
なので、基本僕の頭のイメージとお客様のイメージが合致してないと良い物出来ないです。
幸いにも、結構「店長にお任せするわ―」って言って頂く事も多々あり
そこにお代を頂く事に、ほんと感謝してます。

で、本題なんですが
基本的にカスタムなど作業した車体は、店頭に飾ってる事はほぼ無いです。
もし有ったとしても、製作中だったり納車前だったり。(委託は別ね)
お客様より先に触ったり乗ったりはまず僕が許しません。
写真撮って、SNSなどにUPもダメです。
やっぱ、色々と作業を任せて頂いた責任というか
やっとイメージ通りに出来た物は、オーナーさんが最初見て味わって貰いたいもの。
そこを凄く僕は大事にしてます。

僕のキャラ的に、結構軽いノリで「良いよー」って言いそうですが
そこは煩いです。

どんな物か、どれ位かかった(コストが)、見て決めたい
凄くその気持ちも分かります。

でも、カスタムの場合同じ物は無いに等しいので
現車を見たり触ったりしても、同じ物は作れません。

量産したくないと言うか、同じようなの作っても
最初に作ったお客さんがつまんないかな―って思っちゃうんですよねー

ここでやっと6年目を迎え、
完成車の販売
自転車の整備
カスタム全般
ワンオフパーツの制作
コンスタントにお客様からご依頼を頂いており日々感謝してます。
部品の納期などでお待たせしちゃう事も多々ありますが
必ずバッチリ仕上げて、納車します。(KIDSから大人まで全てね)

オーバーホールなどメンテナンスもそう
症状を聞いて部品交換なのかなど予算に応じて、バッチリ仕上げます。

自転車の事なら何でもご相談下さい。

Boozeridez
TEL 042-513-0390
info@boozeridez.com

店長最近のお気に入りYoutube

大好きなNYC市内が良く分かる動画。
トリックも申し分なしっす!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。