記事一覧

メンテナンスはちゃんとしよー

ビーチクルーザーやBRONXなどのFAT BIKEはお手頃価格で気軽に乗れるし
海岸沿いをプラーって流したいですよね。

でも、乗りっぱなしだと見えない所にまで錆などが侵食します。

この動画では、日本未入荷のMongooseの廉価版(WALMARTなんかで売ってる)で
安いFATBIKEはどーなんだろー検証してみよーって感じで、海に入ったり色々やってます。

流石に海の中ドッボーンは色々とまずいですが
実際、浜辺やビーチサイドを走りっぱなしと同じです。

マメに持ち込んで頂くお客様は、かなり調子いいですが
大半な乗りっぱなし。

見える部分が錆びたりして気づく位で、実は内部も結構錆びてます。

1年位で定期的にメンテはして欲しいですね。
他店はどこまでメンテナンスするか全く分かりませんが
当店では、ベアリング類も全てバラシ整備します。

部品代別で工賃は¥5000~
内容は
・ヘッドパーツの分解整備
・ボトムブラケット分解整備
・ホイール前後ハブ分解整備
・シートポスト取り外しフレーム内部の錆などの確認
・ヘッドチューブ&フロントフォークのグリス切れの確認
・ブレーキワイヤーの劣化の確認
こんな内容です。必要に応じて部品交換します。
ぶつけたりして、ホイールがブレブレになった場合は¥2700/本で調整します。

お盆休み中に、色々と遊ぶ事もあるかと思います。
休み中、明けにでも、軽く整備しませんか?
何年も故障なしで乗る秘訣です。

予約なしで、1日お預かり作業です。

Boozeridez
福生市福生2049-11 KIスクエア
TEL 042-849-4057

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。