記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bronx Cycle ファットバイクの整備

お盆休みいかがお過ごしですか?
Boozeridezは、通常営業です…が、凄く忙しくもなく暇でもない
そんな変わりない1日1日を送っております。

先日紹介した、自転車のメンテナンスの記事
早速、浜辺を走ってたりしてるお客様からのご依頼。

車体は
63085530.jpg 
BRONX 26インチ

この車体は、特にフレームの材質にこだわりが無く
スチールパーツが殆どなので、マジで錆びやすい。

錆びて欲しくない部分も錆びちゃう…

早め早めのメンテナンスは、ホントお勧めです。

Bronxcycle_メンテナンス_05 Bronxcycle_メンテナンス_04 
早速、バラバラにして見たけど「やっぱり」な感じ。
BB(クランクの中心部分)が入る部分の錆の侵食。
Bronxcycle_メンテナンス_03 
心配した、BB本体のパーツ群は錆の侵食は免れてた。
しかし、完成車に使用されてるグリス等は既に汚れており脱脂
Bronxcycle_メンテナンス_02 
脱脂した際、金属片やどんなゴミが浸入してるかで、どんな状況下で自転車を保管したり
乗りまわしてるか大体分かります。
今回は、お客様から聞いていた通り砂(海の砂)が結構入ってました。
BBにたっぷり「Viprosの耐塩水グリース」を中心にグリスアップして再度組み上げ。

Bronxcycle_メンテナンス_01 
ヘッドパーツも分解しようとステムとカラー外したらこんな状態。
ぶっちゃけここ錆びてるとは思わなかった…
でも、ここ以外に錆は見受けられす。
Bronxcycle_メンテナンス_06 
ヘッドパーツもばらして、洗浄&グリスアップ。

一通り車体のチェックとクランク交換&シート交換で納車。

今回は、触らなかったけど
ホイールのニップル部分も錆びてた
これやるとなると、ホイールばらしになるから序にカラーチェンジなどお勧めしたい所。

ウチの自転車は室内保管だから大丈夫-!なんて方も1度点検された方が良いかと思います。
点検自体は無料で行っております。
メンテナンスにかかる金額(どこまでやるか&序にカスタムしちゃう)はお客様とのご相談で
作業進めさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください。

Boozeridez
福生市福生2049-11 KIスクエア
TEL 042-849-5075
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。