記事一覧

AFFINITY CYCLE載せ換え作業 ②

今日も無事にBlog書けました。
日曜日で天気も良いって事もあり、来店も多く
作業はあまり進まず。

昨日からの続き。
_MG_9861.jpg 
乾燥させ、脱脂したBBに新しいグリースをたっぷり入れて組み上げ。
使用してるグリースはViprosの耐圧グリース。ベアリングはムオン浸け。
SG75BBがバッチリ玉当たり調整も含めスルスルと回るようになります。
この部分の回転が良いと、よりぺダリングが軽く感じます。
_MG_9862.jpg
クランクとチェーンリングも綺麗にし、チェーンの周りを良くします。
ペダル本体も型などの点検し、ベアリングに注油。
_MG_9867.jpg 
リアホイールも振れ取り、ハブのフルメンテナンスし
ストレスフリーな動きに。タイヤも交換し、綺麗にしたチェーンを張ります。
ココで使用したのも、Viprosのムオン。
チェーンルブも賛否両論ありますが、当店ではムオン使用してます。
オイルを馴染ませる為、暫く回しまくります。
_MG_9863.jpg _MG_9866.jpg
ハンドルバーは今流行りの長ハン。
デフォルトで装着なので、お客様の希望でカットも可能。
グリップはCULT × VANSグリップ(また近日入荷予定)

長いハンドルバーの流行りはこの動画見れば分かりますね。

って、影響されちゃってほんとノーブレで乗って欲しいけど
日本じゃダメですからねーwww
_MG_9878.jpg
天気も良かったので、ちょっと写真だけ撮ってみた。_MG_9876.jpg
この前傾具合がAffinity CyclesのLo Proって感じですね。
それにしてもいい天気だし、このフレームも良い絵になるなー

今日はここまでで、明日仕上げに入ります。

今日は、栃木の子がBMX買いに来たり
横田基地で働いてるオジサマの無理難題に挑戦作業など
また今週も忙しくなりそうな予感です。

Boozeridez
東京都福生市福生2049-11 KIスクエア
TEL 042-849-4057

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。