記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEADER BIKE 725TRメンテナンス依頼

最近は、ピスト欲しいって人の5割くらいはLEADER BIKEの指名が多い気がします。
そんな人気なLEADER BIKEを友人から譲り受けてフルメンテナンスのご依頼。

_MG_9889.jpg 
まー今日(8/27)は朝から土砂降り。
表でろくに写真も撮れないので作業場からお届け。
_MG_9891.jpg 
お客様が、友人から譲り受け気に入って無いと言うハンドル周り。
ココは、部品交換です。
_MG_9896.jpg _MG_9900.jpg
早速ハンドル周り一新する作業に取り掛かり、その流れでヘッドパーツ周辺のチェック
若干水の侵入が有り。グリス不足など見受けられたので洗浄とグリスアップ。
ベアリングが均等に当たって無い跡が見受けられ、この辺はゴリゴリやってピッタリに。
_MG_9904.jpg 
外したヘッドパーツ。若干水の侵入からの錆が回ってます。
ベアリングをばらしてチェックし、まだ使えそうだったので洗浄とグリスアップ
_MG_9905.jpg 
ハンドル周りは、お客様の希望でB-witchのライザーバーに交換
_MG_9907.jpg 
1番手がかかった?!部分 フレームのステッカー剥がし。
剥がす事によってシンプルになるし、「LEADER 」って貼って無くても分かるしね。
この辺は自己満足だからバシバシ貼ってもありだし、なーんもはならないのもあり。
_MG_9906_201608271502208ec.jpg 
BB周り。この車体、あんまり乗りまわしてない模様。
BB見ても綺麗。洗浄してグリス&オイルチューンして組み上げ
_MG_9910.jpg 
ホイールも前後振れ取りベアリングのチェックなどなど
いつもの作業をしてます。(あ、リアホイールのステッカーも剥がした)
チェーンもまだまだ使えそうなので綺麗にしてオイルチューン

_MG_9921.jpg 
組み上がって、フレームなど細かい部分にまでWAXかけておしまい。

有難うございます。

Boozeridez
TEL 042-849-4057
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。