記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

144 Spokes Wheel

今回のご依頼は、144本スポークのホイール組んでって依頼。
まぁ144本って言ったら、36Hのホイール4本分がホイール1本分。
って事で、8本分のスポークを切って行きます。
_MG_6139.jpg 
とにかく、数値入れて計算しないと始まんないので計測。
_MG_6142.jpg 
F/Rの左右で1ミリ位の差が有るので結局4束に分けてみた。
_MG_6148.jpg
スポークのタップ立てるのはちょっと置いといて
当店オリジナルの72Plateを仮装着。
ハブの穴がM3がギリギリ入らないので36か所サラッと穴拡張。
ってここでフロントハブのフランジがプレートの真ん中の列に掛かってる事に気づく。
自分で設計したので外2列を共通PCDにした代償。

しょうがないから、フランジ加工。
_MG_6150.jpg
やばい、ちょーギリギリ。
構造上、フランジとプレート部分の強度が取れてれば
スポークの張力はプレート側に掛かるので大丈夫かと。

取りあえず今日はここまで。
明日から、同じような作業するので次の記事は完成してる事でしょう…

細かい作業はInstagramでチョコチョコ更新してます。

HPオンラインストアも暇なとき見て下さいね♪

Boozeridez
TEL 042-849-4057
boozeridez@gmail.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。