記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BB17 Transferのメンテ

2012年??位に当店で組んだTransfer
523911_335083629904250_1372834963_n.jpg 
(写真のエディットダサいなーw)
Openそこそこの頃から来てるツッチーも今年30歳www

今は、地元離れ都内暮らし。

たまに都内のお店さんでメンテなど行ってたそうで
今回はパーツ交換兼ねて触って無い部分をメンテ。
_MG_6663.jpg 
納車時から色々と仕様が変わりましたが、フレーム本体もまだまだ元気。
_MG_6666.jpg
今回はハンドルバーの交換とブレーキワイヤー引き直し
_MG_6667.jpg
前後ホイールの振れ取りとクランク&コグの清掃と新品チェーン。

これでまた、通勤に使える快適ピストになりました。

ツッチーいつもありがとー!!

チェーン交換やチェーンオイル注す場合は
コグやチェーンリングの汚れを綺麗に除去してやらないと
全く意味が無いので、自分でメンテされてる方はこの辺も
視野に入れて作業しましょうね。

頑固な汚れや、ドロドロになったチェーン&コグは
パーツクリーナー使用する人が殆どだと思いますが
安いのって”ガス”ばっか出て使えなかったり、何より浸け置きしづらい…

あまり手古摺らせず、綺麗サッパリになる洗浄剤は
Viprosのグゥーキンαがかなり使えます。

内容量も1000mlなので、1回買えば暫く買い足す必要もありません。

綺麗なチェーンに綺麗なチェーンリング&コグやカセットで乗り回して欲しい物ですw

面倒だなーって方は、お気軽にご相談下さい。

Boozeridez
boozeridez@gmail.com
TEL 042-849-4057
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。