記事一覧

スポンサーサイト


皆がそこまで言うから…

1741508381_179_20110706111802.jpg
7/17のイベント。

僕もDJする事となりました。
とは言っても、去年やったBoozeNight以来1年ぶり…

過去をたどると、15歳位から始め32歳位までやってたんです。
クルマがハイブリッドとかになっていくのと同じで
DJも今じゃレコードバック持ってCLUB行くなんて言う光景も
今じゃレアな光景です。

今は、PC内の音源(iTunesと同期)を専用のインターフェースを通し
信号音の入ったレコードを回すと、音が出ると言う
analog世代には画期的なシステム。

DJ JAZZY JEFF&故DJ AMのPLAY
最初J.Jが回してて、AMが速攻PLAYしPC触ってるじゃん?あれ、曲探してるんですよ。
要は、PCのスペックが有る限り音源が入る=1万枚のanalog持ってるのと一緒~って事になります。

便利な時代ですね~(ってもう、5,6年前から有りますけど…あれ、もっと前かな???)

んで、こんな便利なもの僕も使ってますが
何回すんだって言う話。

僕はHIPHOP ClassicやJazzyHIPHOPが得意だったりします。
って言っても、僕らが上がる曲と今のお客さんのヴァイブスとは結構違いが有り
分かりやすい曲メインで回さないとダメでしょうね…
この辺じゃないかと…




でもホントは、この辺とか回したいけどね…↓






まぁ17日のイベントお楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
何回すか楽しみな人はクリック♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。

