記事一覧

雪山シーズンに向け今から準備しよう!

表題で「はっ!?早くね?」って思った人も多いはず。
ごめんなさい。暑さで頭イカレましたw

っていうのは冗談で、ホントにこの季節から準備しとくと
凄く良いんだよ~

ZARDOS NOTWAX POCKETPACK ¥2,100
DSCN5002.jpg

巷でいう「靴墨ワックス」です。
日本メーカーなどでも色々出てますが、ザードスが先駆けで発売してた商品。
輸入元のエバニューさんが、隠し持ってるゴイスーな商品です。

ザードスのワックスはテフロン(フッ素)を100%配合。
ってここまでは、他社でも言ってる謳い文句。

他社のフッ素配合っていうのは固形で混ぜ合わせる手法で
例えると…
砂糖と塩を固形同士で混ぜ合わせる手法で、製品の成分にばらつきがある
ザードスは、液体同士で混ぜ合わせるので、金太郎飴状態を保持してます。

なんでこの季節に、WAXの話かっていうと…
サウナ入ると毛穴が開くのと一緒で、この季節滑走面の細かい気泡も開くわけです。
だから、今保管用のワックスを完全除去し、このNOTWAXを塗りこむと
より奥まで浸透するっていう話です。

作業的にも簡単で、日影で25度くらいの室温が最適
じっくり塗りこんで乾燥。
完全浸透まで約5日位かかるので、どっかそっと置いといてください(カバーもしないで)
これを数回行ってくると、WAXが浸透しなくなるので表面をふき取り
シーズンまで放置。

シーズン入ったらザードスの固形WAXを入れればバッチリんこです

固形の方も色々説明したいけどまた次回…

うちの店、今年はザードスのサポートでいきますよ~

あ、気になる使用回数ですが
スキーで20回程度
スノーボード、スノースクート、スノーモトで12,3回程度
使用できます。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
どれだけ良いのか使ってみないと分かんないよ~って人はクリック♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。