記事一覧

SnowScootシーズン直前!

さて、そろそろこの辺のネタもどんどんUPしなくちゃいけない時期ですね。
今日は横浜からご来店のお客様のScootのフルメンテ&チューンナップ
DSCN6539[1]
かれこれ、10年前くらいのスクートを安く購入したそうです。
んで、昨シーズン乗ってハマっちゃったみたいで
メンテに持って来てもらいました。

このヘッドセット見ても古い感じわかるっしょ?
でもさ、ちゃんとメンテすれば長く乗れるスクートなんで
チャリでもなんでも、ごく普通の事をやってみました。
まずは分解。
DSCN6540[1]
あらららら
サビサビで御座います。
DSCN6541[1]
ベアリングもカラッカラなゴミッゴミ。

スクートはチャリ以上に水分塩分に晒されることが多いので
この辺は、1シーズン後っぱなしでもこうなりますね。

DSCN6542[1]
ステムも、サビ~
でもこうなってると、やってる方も楽しいですw
DSCN6544[1]
ベアリングは、きちっと清掃し
ちょっと良いオイルに漬けておきました。
その間に、ヘッドパーツの清掃&グリスアップ(グリスはワコーズのセラミック系グリス)

各部を清掃&油さしての繰り返し。
でも、ガリゴリだったヘッドもスムーズに回るようになりました。

この後、各ブッシュ交換&チューンナップを行いました。
ここまでやって12600円でした。

途中お客さんがいっぱい来ちゃって
写真撮ってません・・・すんません。

ウチで使用してるWAXは、楽天でも購入可能です。

WAXの温度管理さえちゃんとすれば、これ最高のWAXです。
僕のScootも、店内の床で走っちゃうくらいビンビンですwww

取りあえず、明日のゲレンデ情報次第で木曜日に出撃予定です。

あ、23日は祝日なので通常通り営業します。
その代わり、木曜日お休みします。


DSCN3568.jpg
雪上のバニホ大会も開催するからねwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BoozeRidez

Author:BoozeRidez
BoozeridezのBlog
東京都羽村市富士見平2-1-3 羽村ハイツ101Aに移転しました。
TEL 042-808-9303
主に自転車からアメリカのリアルな情報など面白い事を記事にしてます。Instagram #boozeridezでは随時最新情報をUPしてます。